最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアフィリエイトのクリック率は2%

アマゾンアフィリエイト貼ってから1週間経ったんだけど、クリックすら全くしてもらえないからもう無理だと諦めた。そもそも過疎ブログだから商品売るのはまず無理だと思っていたのだけど、現実はクリックすら1週間で5クリックしかなかった自分のブログのユニ…

ゲームすると胃が痛くなる

胃痛のおかげというものおかしいが、自分の行動でストレスになるものがだいたいわかってきた。自分の胃痛センサー的に一番ストレスになってるのは意外なことにスマホゲーっぽい。ゲームするとまじで猛烈に胃が痛くなって倒れそうになる。胃痛のおかげでスマ…

母親がブチギレた

父親合流でストレスたまってるのは自分だけでなく母もなのだが、ついに母親が父親に対してブチギレてしまった。理由なんだけど、今日は珍しく母親が朝の8時を過ぎても起きなかったらしいのだけれど、父親がなかなか起きてこない母親に対して「自宅に電話かけ…

期日前投票に行ってきた

今週末に衆議院選挙があるとのことで、自分の家にも投票用紙が送られてきた。正直政治はたいして興味ないのだけれど、前回の参議院選挙に行かなくてなんとなく気持ち悪い感覚が残ったんだよね。ワクチン接種の焦りもだけど、ひきこもりのくせに完全に世捨て…

胃が痛い問題がなかなか治らず新しい薬に手を出す

父親合流からの胃痛がなかなか治らず、不眠気味にすらなってきたので新しい薬を買ってきた。効能はこないだ使ってたスクラートと似たようなものだと思うけど、こちらは第1類医薬品で効果の時間も8時間と非常に長い。昨日の夜お腹痛かったので早速飲んでみた…

少年Aの「絶歌」を読むひきこもり

神戸連続殺傷事件の犯人である少年Aの書いた絶歌という本を今更ながらに読んでみた。この本は図書館での取り扱いすら色々揉めたものなので、うちの市内の図書館すべて合わせても1冊しかなく、予約してから自分の番になるまで3年ぐらいかかったという伝説の本…

最強耳栓を手に入れて気が楽になる

父親の声のせいでろくに睡眠もとれないという最悪な状況が続いていたのだけれど、100均ショップで買った耳栓のおかげでだいぶ精神的に楽になってきた。ひだひだがついてるタイプの耳栓。3つ目のひだまで入れると耳の穴ちぎれるぐらい痛いから2つ目までの使用…

母「3人一緒に(父親と一緒に)ご飯食べましょうよ」

父親が合流してから最悪なこと続きなんだけど、更に最悪なこととして「一緒に飯を食う」が追加されてしまった。父親合流当初は、自分だけ先に食べてから両親が食べるという形をとっていたのだけれど、母親がどうにもこれに不満顔を見せる。母親の主張は、作…

Amazonアフィリエイトやってみる

とりあえずnoteに切り替えるのは保留にして、このブログでAmazonアフィリエイトに登録申請したのですが、こんなメールが送り返されてきました。要約すると180日間で3商品売ったら審査したる!ということです。以前自分がAmazonアフィリエイトやってた時はこ…

noteの投げ銭機能ってどうなのか?

いろんなSNSで投げ銭というものが行われるようになったけど、最近はnoteというブログでも応援寄付機能が導入されているらしい。なんだかんだで自分もお金を欲しいという思いはある。そして日記帳で稼ぐなら単純なアフィリエイトじゃなくて○食丸出しの投げ銭…

アクティブノイズキャンセリングってすごいんだなと思った話

父親から逃避するために昼間から外出することも増えてきたわけだけど、外で色々行動している中でアクティブノイズキャンセリングのすごさを改めて味わった。こないだ近くのイオンの座れるところでYouTubeからDLした動画を見てみたのだけれど、最初使っていた…

父親のせいで胃が痛くなる

父親が合流してからストレスがたまってるのか異常に胃が痛くなってきた。胃が痛くなるとそれを気にして更にストレスがたまり、更に痛くなるという負の連鎖が続くから対処せねばならん。ということで、久しぶりに以前買ってたスクラートという胃腸薬飲んでみ…

ワクチン1回目打ってきた

昨日のことなんですが、ついにワクチンの1回目接種終えました。ちょっと流れを紹介します夕方4時30分予約なので、4時25分に会場入り。↓20人ぐらい並んでで軽く焦るが、流れ自体は非常に早く3分ぐらいで最初の受付へたどり着く。↓改めての名前の確認に体温検…

今まで生きてきた中で一番の頭痛→でもワクチン接種会場へGO

昨日の夜、今までに感じたことのないとてつもない頭痛があった。あまりにも痛くて汗びっしょりで呼吸も荒れる。自分は薬飲むことはほぼないんだけど、このままじゃ頭割れて死ぬと本気で思ったので、有料で使える常備薬みたいな箱からケロリンという頭痛生理…

初めてのダイソンの感想

そう言えば楽天スーパーセール期間中にした一番高い買い物を紹介するのを忘れていた。ダイソンの掃除機スマホのポイントとは関係なく、母親がショップチャンネルの動画を見ていて急にダイソンが欲しくなったということで、自分が楽天でネット注文したという…

【悲報】楽天モバイル1GB以上使って1000円取られる

自分は基本的にWi-Fiを利用しているのだけれど、寝そべって使うときなど電波状況が極端に悪くなるときには漫画など軽いもののみモバイルデータを使用することがあった。「動画使わなきゃ1GBなんて消費するはずないから大丈夫。楽天に払う金など今後一銭もな…

父親の声でノイローゼになる

10年以上振りに父親と一緒に住むことになったのだけれど、やはり最悪な状態になっている。予想通りではあるんだけど、父は自分の部屋にひきこもっていられるような人ではなくて頻繁にリビングに出てくる。父と母の会話の声がでかすぎで、色々喋ってる声がど…

ニュース系アプリのカスタマイズ機能の無意味さ

ネット依存症のためにPC、スマホのブラウザ制限をやってるのだけれど、ひきこもりなのでとにかく暇だし情報に飢えてるというところはやはりある。ブラウザだと延々に検索して次々情報取るような状況になってしまうけど、閉じたニュース系アプリなら今の自分…

【悲報】ついに父親が帰ってきてしまう

昨日の夜、ついに父親が家に帰ってきてしまった。数年前に数日顔を合わせたことはあるのだけれど、本格的に一緒に暮らすとなると10年以上振りになる。どのタイミングで顔を合わせるか迷ったのだけれど、こういうのは最初を逃すときついと思ったので、帰宅後5…

ワクチンの予約の折り返しが来なかった理由は自分の頭が悪すぎただけだった

ワクチンの予約の折り返し電話が2週間経っても来ず、「さすがにこれは何かおかしい」と思って予約サイト色々調べ直してみたら、単純に自分が激烈馬鹿で予約日と会場設定し忘れてただけだった。ドン引きされても仕方ないほどのバカさなんだけど、これにはちょ…

出前館の2000円割引利用してみた

この1ヶ月間、出前館初利用者は2000円引きというとんでもないキャンペーンをやっているとの情報を目にした。この手の大幅割引ってなんか胡散臭いと思っちゃう旧人類なんだけど、せっかくスマホも持ってることだし思い切ってチャレンジしてみたよ!とはいって…

こもりびとというドラマを見た感想

NHKプラスのドラマコーナーを見てたら「こもりびと」という明らかにひきこもりがテーマのドラマを発見してしまった。※プラスで14日まで見れるらしいです。ひきこもりを題材にしたものを見るのは気が重いのだけれど、最近ちょっと元気になってきたのでブログ…

ネット依存脱却のためグーグルクロームをアンインストール

ひきこもりのほとんどがネット依存症だと思うけど、もちろん自分もそう。スマホ手に入れてからもファミリーリンクでこのスマホを子供、PC側のエミュしたものを親に設定して無理やりアプリDLやブラウザ機能停止したりと色々やっていた。これで最初上手くいっ…

スマホ代3万円出して手に入れたもの

初めてのスマホに3万円出して、楽天ポイント2万5000ポイントバック、これでどれだけ買えたのかのまとめをします。OPPOのエントリースマホA7330000円ポイントとは関係ないのですが大元になったスマホを紹介。自分が買ったOPPO A73は今Amazonで15000円で売って…

AnkerのLIFE Q30というヘッドホンを買う

スマホ購入の際の楽天時限ポイントを使いきらなきゃいけないということで、AnkerのLIFE Q30というヘッドホンを購入した。この商品スーパーセール中も安くなっておらず8000ポイント以上かかってしまった。知ってる人も多いと思うけど、レビュアーが「1万円以…

ワクチン予約の折り返しがない。そして絶対働けないと思った話

ワクチンの予約してからもう10日ぐらい経つのだけれど、未だに連絡がない。ニュースではすぐに予約とれるという話だったから期待したのに、自分が住んでるクソ自治体ではそうはいかなかったみたい。11月入ると接種会場がどんどん閉まって打ちにくくなるとい…

ひきこもりの歯磨きの回数ってどんなもんなのか?

ずっと長年悩まされてることに歯磨きがある。一度虫歯で神経までやられて保険外治療で10万近くかかったことがある。これがトラウマで食後と寝る前の4回歯磨きすること目標にしてきたんだけど、最近サボり気味になってきたので、しょうがなく1日1回のみとする…

牛丼の素って本当にお店の味を再現しているのか?

スマホを買った際の楽天時限25000ポイントを全部使い切らなきゃ駄目だったのだけれど、自分のものだけ買うわけにもいかず、かといって母は欲しいものはないという。サイト巡りだけで疲れ果てるぐらい悩んだのだけれど、とりあえず食料なら損はしないよな…と…

父親がダンボール箱をありえないほど送ってきやがった…

長年別れていた父親と一緒に暮らすことになったわけだけれど、ついに父親の荷物がこの狭い家に送られてきた。老人の一人暮らしだったわけだから数個のダンボールで済むのかと思いきや、ちっちゃいのまで入れると20箱以上ある。ちなみにこの画像には写ってな…

ブルートゥースキーボードとスマホを連携するの巻

何度も言ってるけど長年別れて暮らしていた父親が戻ってくる。これからはあまり自室から出られなくなる可能性が高く、リビングに置いてある家族用のPCを使うチャンスもなくなる。このブログもだけどネット上での少しのつながりが今の自分の全てだから、発信…