最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ワクチン予約の折り返しがない。そして絶対働けないと思った話

ワクチンの予約してからもう10日ぐらい経つのだけれど、未だに連絡がない。ニュースではすぐに予約とれるという話だったから期待したのに、自分が住んでるクソ自治体ではそうはいかなかったみたい。
11月入ると接種会場がどんどん閉まって打ちにくくなるという話だからさっさとやりたいんだけどな。さすがに1回目接種7割なんて聞くと取り残されてる感すごくあるのよ。

というか保健所からの電話がいつ来るかいつ来るかと待ってるだけで非常にソワソワして精神的に追い込まれてる。
ある意味ひきこもりあるあるだけど、電話の音ってのが昔から大嫌いだったからね。学生時代は学校連絡、ひきこもってからは親戚から自分のことについて文句言うような電話がかかってくるんじゃないかって怯えが常にあった。

普通の社会人って帰宅後も仕事関連の電話かかってくるの当たり前みたいだし、自分はこういう電話社会についていける感じが全くしない。常に緊張感持って過ごさないといけないんじゃ精神的に休まることなんてないもん。

やっぱり自分は現代社会じゃ生きていけない人間なんだって改めて思ってしまった。