最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうテレビもほとんど見ない生活をする

以前、飯食った後に「録画してるドラマやアニメを見ながら歯ブラシするのが最高だ」という記事を書いたのだけれど、いつの間にか歯ブラシし終わった後にテレビに切り替えて、延々バラエティとかで時間を消費し続けるというどうしようもない状況になっていた…

換気をするひきこもり

最近コロナのニュースで「換気が一番大事」「二酸化炭素濃度がー」っていう話をよく見る。そういや昔から母親に「窓を開けて換気しないと病気になるよ」とよく言われていたことを思い出す。また最近youtubeで勉強法の動画を見ているのだけれど「勉強に飽きた…

なんであんな不細工とあんな美人が結婚するんだろうね?

これ母親が不細工なアスリートが美人と結婚したというニュースを見るたびにひたすら言ってたセリフである。自分も子供の頃は母親の影響を受けて「なんでやろ?」って呑気に思ってたんだけど、今考えるとこれは当たり前すぎるよね。社会的な地位があって金も…

勉強しながら水を飲むとストレスが軽減される

水分取るだけでもストレスが軽減されるという論文があるらしい。早速映像授業を見てる合間に水を飲みだしたんだけどこれはガチのマジかもしれないぞ…というか映像授業勉強法との相性が抜群に良い。普通の勉強だと手を動かしたり読んだりするから水を飲むタイ…

自ら課したネット制限のせいで精神的に追いつめられるひきこもり

最近はネット制限をしていてネットの使用を1日45分までに抑えている。不満はありつつ普段はこの時間でなんとか収められているのだけれど、自分だってたまにはPCを使って調べ物をしたい日もある。ネットで調べ物をしていると光のように時間が経過していくから…

衰えを実感するひきこもり

久しぶりにヒゲを結構生やしてみたのだけれど、最悪なことに白いヒゲが多くなっていた。そういや最近、鼻毛も白いのがポツポツと出てきているんだよな。頭髪はまだ白髪出てないのが救いだけれど。自分の心は中学生の頃から全く成長してないのだが、衰えがも…

今期見るアニメとドラマを決める

最近の日本のアニメサイトは偏りが激しすぎると思っているので、海外のmy animelistのメンバー数トップ10を紹介。1位僕のヒーローアカデミア5期2位イジらないで長瀞さん3位異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術4位不滅のあなたへ--------------------------------…

1ヶ月半毎日更新し続けたのだけれど…

2月17日から毎日ブログを更新してきたのだけれどさすがにもうネタがなくなってきた。とりあえず3月いっぱいまでやろうと決めていたので何とかやりきったのは良かったかな。一応毎日更新したら訪問者数は増えるのか?という検証もしていて、その3月の結果が上…