最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにひきこもり本で共感できるものを見つけた

ひきこもり “心の距離”を縮めるコミュニケーションの方法 改訂版: 親も子も楽になる山根 俊恵中央法規出版2022-04-04親が当事者である子供の苦しみを理解すること。子供を無視した押し付けコミュニケーションをやめること。普通の会話ができるようにじっくり…

スマホの利用時間を大幅に削ることに成功したひきこもり

画像の通りなんですが、スマホの利用時間が2月13日の週の1日7時間53分から4月10日の週には1日2時間39分と大幅に減りました。以前紹介していた鍵付きの棚にスマホを収納するやり方は結局上手くいかず、今回はグーグルのファミリーリンクアプリを使いました。P…

金玉が痛いひきこもり

汚いこと言うけどなんか一昨日から金玉が痛い。椅子に座っている時に「なんか下腹部が痛いな…」と思っていて、最初はおっさん特有の前立腺が張ってる症状なのかと思ってたんだけど、痛みの原因を探っていったら金玉が痛いことに気づいてしまった。めちゃくち…

ひきこもりの医療サービス利用率に驚く

「ひきこもり」から考えー<聴く>から始める支援論という本を読み終えたのだけれど、それに少し驚きのデータが載っていたので紹介したいと思います。ひきこもりUX会議の調査報告書「ひきこもり、生きづらさについての実態調査2019」という資料とのこと。※回答…

桜を見に行ってきたひきこもり

桜を見に行ってきました。個人的にひきこもてって一番罪悪感あるのがこの桜の季節です。新入生や新社会人が意気軒昂としてる春に、一気に満開になってすぐに散っていく桜。その中で何の変化もなく、桜の花がどうなってるかの確認もしないでひきこもってる自…