最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

父親の金の使い方の荒さはもしかして前頭葉でも萎縮してるのではないか

前も言ったと思うけど、自分の父親の金の使い方が荒すぎる。

あくまで中の下ぐらいの家庭の話として聞いてほしいのだけれど、

 

父親の主なお金の使い道は、

①毎日外出して外食する

②月に数回はヨット乗りに出かける

③アマゾンから謎の宅急便がしょっちゅう届く

 

まあ少なくとも父親は1ヶ月10万は一人で使ってるという感じ。

金持ちならともかく中の下家庭、それの定年退職後に無収入状態でこれで大丈夫なのか?と思う。

ちなみに父親が口座握ってるという歪な家庭なので母親も今の状況がわからないとのこと。

 

他にも浪費出来事として、数十万する楽器複数所持、プロの先生から楽器指導受ける、PC複数台持ち、iPadiPadプロ、iPhoneとアップルブランドで固める、小さな部屋なのに無駄に高いエアコン注文、1000円のいちごパック買ってきた事件と「なんやこいつ?」みたいなエピソードが多い。

 

自分と母親は食費以外はほぼかかってない暮らしをしてるので、父親の金の使い方見てると正直怖いのよ。

まあ父親が稼いだ金なので使うなとは言わないが、もしかしたら老化で前頭葉でも萎縮してお金使うブレーキかけれなくなってるんじゃないかと疑ってしまうレベルである。

 

わりとマジで父親は破滅型人間なのかもしれない。

 

 

3/9、3/10の予定

エアロバイク99分

階段を9階一気に上る

読書99分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、51分、52

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

毎日歯ブラシを3回(3周)する

ブログについて考える5分、6分

電池を捨てる

WBC中国戦を見る

映像の世紀バタフライエフェクト、大統領が恐れたFBI長官を見る