最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

さらば森田の子供に奢りたくない発言と自分の父を重ねる 2/3、2/4の予定

2/1、2/2の予定

エアロバイク、66分、67分

階段を13、14階一気に上がる

読書68分、69分

音読23分、24分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、15分、16分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

図書館に行く

ブログ1ヶ月まとめを更新する

 

さらば青春の光の森田さんがこんなこと言ってました。

さらば森田、結婚できない理由は家族に“お金を取られたくない”から「どうして子供におごるの?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>俺はずっと言ってるからね。どうして子供にあんなにおごるんやろうって。

 

これ見たとき、直感だけどうちの父親にそっくりな思考なんじゃないかと思った。

自分の父親って昔から家族サービスは一切やってこなかった人なんだけど、自分の趣味にはどんどん金使い続けるんだよね。

趣味の楽器は何十万もするの何個も買っちゃうし、昔からヨットが好きで今でもよく泊まり込みで行くから1ヶ月10万とか平気で出ちゃってるだろう。

挙句の果てに今度は沖縄旅行一人で計画してるのがこないだ判明してしまって母親とともに驚愕してしまったw

 

普通の考え持ってたら少なくとも母親に対して申し訳ない気持ちになるから、こんな一人で散財はできないはずなんだけど、父親は俺が稼いだお金なんだから自分が使って何が悪いって感じなんだろうな。

 

たぶんだけど、母親に対する愛情も、子供に対する愛情も大昔からほとんどなかったんだと思う。

さらば森田みたいに俺の金使われたくない的な本音言っちゃう人は少ないけど、世の中にはこういう家族を顧みない系の男もたぶん大勢いるんだろう。

 

自分が頭が悪かったのは、父親の腐った性格とすごく歪になってた家族におっさんになるまで気づけなかったことだな。

昔から正しく家族がやばいと認識できてたら、もっと学生時代から焦り持っていい方向持っていけた可能性もあるかもしれない。

 

そう言えば兄は速攻でこの家を出ていって今は家族を持っている。

そして兄はもう母とも父ともろくに連絡取ってない。

兄は頭が良かったんだろうな。

 

2/3、2/4の予定

エアロバイク、68分、69分

階段を15階一気に上る

読書70分、71分

音読25分、26分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、17分、18分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

夜に恵方巻きの安売りがされてないか見に行く

川崎記念のまとめをする