最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切り抜き動画がうざったい

久しぶりにYouTubeアプリを使ってみたんだけど、いつの間にか切り抜き動画で溢れかえっていて驚いた。アフィリエイトといえばちょっと前まで5ちゃんねるまとめが主流だったけど、今は有名人のライブ配信切り抜きが流行ってるのか。切り抜き動画の何が嫌かっ…

初めてのノイズキャンセリングイヤホン、sound peats t2

楽天スーパーセールで買ったもの紹介第一弾。最初に紹介するのはサウンドピーツT2というイヤホンです。父親と一緒に暮らすことになり、できるだけ父親の声を耳に入れないことが精神保つ上では重要だと思ったのでアクティブノイズキャンセリング付きのイヤホ…

楽天スーパーセールに参加したけど使いづらかった…

楽天でスマホを購入した際にもらった時限の25000ポイントを使い切らないと駄目ということで、人生で初めて楽天スーパーセールに参加してみた。ちなみに楽天でまともに買物するの今回が初めてです。色々言いたいことはあるんだけどやっぱり楽天って使いづらか…

ワクチンの予約したひきこもり

親がワクチン打て打てうるさいのでついにネット予約してしまった。もうすでに国民全体では非接種者が少数派になってしまったという焦りがあったんだよね。あとタダでもらえるものはもらいたいという乞食根性もあるしね。※予診票書くのも意外とダルい。アメリ…

NHKプラスアプリ重たすぎてやっぱ駄目だった…

昨日NHKプラスアプリを絶賛した記事書いたけどやっぱりあれ撤回するなんでかというとこのアプリはとにかくクソ重たくてフレームレートも安定しないことに気づいてしまったから。自分のエントリースマホだと2倍速だともうまともに動かず、1.5倍速でも挙動がか…

NHKプラスのアプリに倍速機能が追加されて超便利になってた

NHKプラスというNHK契約者なら誰でも見られる見逃し配信サービスがある。NHKコンテンツ好きにはたまらないサービスなんだけれど、唯一にして最大の不満点と言われていたのがスマホのアプリに倍速機能がついていないことだった。※これはプレイストアのレビュ…

自分の部屋を勝手に掃除される恥ずかしさ

ずっと別れて暮らしていた父親が戻ってくるということで、日に日に母親からの掃除しろという圧が強くなってきている。合流にあたって父親が使う大量の荷物が送られてくるらしいので、自分が使っていたゴミが散乱してる部屋をきれいにして仮置場にしなきゃど…

人生終了

あと二週間もせずに自分の人生は事実上の終了を迎える。なぜなら長年別れて暮らしていた父親がついに家に戻ってくることになったからだ。そもそもひきこもりなのでいきなり殴られたり刺されたりしてもおかしくない立場というのもあるし、仮にそうならなかっ…