最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

楽天スーパーセールに参加したけど使いづらかった…

楽天スマホを購入した際にもらった時限の25000ポイントを使い切らないと駄目ということで、人生で初めて楽天スーパーセールに参加してみた。ちなみに楽天でまともに買物するの今回が初めてです。

色々言いたいことはあるんだけどやっぱり楽天って使いづらかった😁

・有名な糞でかい画像が邪魔でスクロールするの大変だし、商品の概要もAmazonと比べたら不親切で他サイトとの比較もかなりしにくい仕様。
Amazonだと使えるサクラチェッカー的なアドオンも楽天にはないので怪しい商品かどうか判別するのもなかなか大変。
楽天ランキング1位とかいう中華系ガジェットがたくさんあるが、売れてるというわりに検索してもレビューがほとんど出てこない闇。
Amazonと比べると食品が強くガジェット系が弱いので少なくとも自分には合わないストア構成。

複数店舗で買ったらポイント○倍キャンペーン的なのをうまく利用できる人だとお得に買い物できるのかもしれないけれど、初参加の自分にとってはあまりにも複雑すぎて見てるだけでも軽く吐き気をもよおすレベルだった…普通にお金使うなら圧倒的にAmazonセールだなと思ってしまいました。素人目には目玉商品のわかりやすさが全く違うので。

とはいえいくらわかりにくいサイトでも時限ポイントを使わないわけにはいかないので、気合と根性で粘りに粘ってポイント使い切ることはできたけど!
楽天スーパーセールで買った商品は明日からブログでちょっとずつ紹介していきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村