最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

初めてのノイズキャンセリングイヤホン、sound peats t2

楽天スーパーセールで買ったもの紹介第一弾。
最初に紹介するのはサウンドピーツT2というイヤホンです。

20210929_041417

父親と一緒に暮らすことになり、できるだけ父親の声を耳に入れないことが精神保つ上では重要だと思ったのでアクティブノイズキャンセリング付きのイヤホンを探していました。
買うに当たってイヤホンレビューしてるYouTuberの動画をひたすら見ていたのですが、T2は安いのにノイズキャンセリングがそこそこ良い言ってる人が複数いたので、音質などの他の要素完全無視でこれに決めました。
ちなみに価格はクーポン入れて4000円ちょっとでAmazonの価格よりだいぶ安く買えた。

一応これAmazonチョイスに認定されてるものなんだけど、サクラチェッカーで検索すると…

20210929_040356


典型的な中華ガジェットの怪しいもの扱い。ちなみに自分はサクラチェッカーにかけずに購入しちゃいました😁


自分はノイズキャンセリング自体初体験だったんだけど、正直な感想言うと期待をかなり下回りました。周囲の細かい雑音は消えるけど人の話を消すというレベルでは全然ないですね。
ノイズキャンセリング状態で音楽流せば会話してるのかわからないぐらいにはなるかもしれませんが、家にいる間ずっと音楽聴くのも辛いので父親対策としてはちょっと厳しい。

ただSONYやアップルの高級イヤホンの疑似体験動画も確認してみたのですが、それですら周囲の音を完全に消せてるわけではないですからね。
1万円以下なら十分高いレベルという可能性もあります。

音質は自分の耳が悪いからよくわからない😁100円イヤホンずっと使ってた人間が全く感動しないんだからたぶんしょぼいんだと思う。

あと駄目なところを言うと微妙にポツポツ途切れるんだよねこれ。気になりだしたら結構気になるので安定性考えるならもう数千円高いのにするほうが良さそうです。

※追記
この商品の接続の安定性がないと書いたけど、たぶんこれは自分のエントリースマホの性能が足りないのでストリーミングとブルートゥース同時に動かせるだけのパワーがない可能性が高くなった。理由はAnkerのQ30ヘッドホンで試しても音途切れ連発で接続が安定しなかったし、逆にDLした映像だと何の音切れもなく聴くことができたからです。



満足度で言うと60点ぐらいです。まあ値段相応というところでしょうか。
これじゃあ父親対策できねえじゃんというショックが大きく、過剰な下げ記事になってしまったかもしれませんけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村