最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、中学1年生の数学をやっと終えるwww

ひきこもりのおっさんが中学の数学をやり直しはじめて約1ヶ月、やっと中学1年生の範囲を終えたwとりあえずやった範囲↓">とある男が授業をしてみたやった動画中1-数学1【正の数・負の数】13本中1-数学1【文字の式】15本中1-数学1【方程式】18本中1-数学1【比…

映像授業はとてつもなく良い

youtubeのとある男が授業してみたを見始めて1ヶ月近くになるけど、何度も見返すことができる映像授業って本当に良いな。自分が学生時代のときは、わからない問題があっても恥ずかしい思いもあり先生に訊きに行くなんてとてもできなかったけど、映像授業なら…

英語の勉強をはじめる

数学の勉強もある程度機動に乗ってきたので、英語の勉強も追加してみることにした。文法からやり直そうと思ったのだけど、単語がわからないとテンポ悪くなると思ったのでまずは単語の勉強から。画像は大昔に買ったシステム英単語Ver2という本。赤シートで隠…

スーパーの惣菜は不味い上にコスパが悪いな…

ここ最近、親が少し体調不良なので自分が食品の買い出しに行っている。コロナのおかげでマスクが不自然じゃないのが地味にありがたい。ひきこもりだし強い醜形恐怖があるのでマスク使えると気持ちがだいぶ楽なのだ。で、ここ数日スーパーに行ってひとつ気づ…

100円のイヤホンで満足してしまう

ずっと使ってたパナソニックの1000円イヤホンが断線してお亡くなりに。自分は音で誤魔化さないと不安になるタイプなのでイヤホンは絶対にいる。でも現状ひきこもりなのでとにかく金がなく、今は1000円イヤホンでも厳しい状態。苦肉の策で「イヤホン、100均、…

本格的ダイエットを決意※グロ注意

これが170cm、89キロのおっさんの腹だ。画像見て思ったのだがユーチューバーのヨシダヨシオさんっぽいねこれ。太鼓腹すぎて相撲取りみたいに手のひらで叩くとめっちゃいい音するw。さすがにこの状態だと死が近い気がするので今日を機に本格的にダイエットす…

おっさんなのにこんなものを買ってしまうwww

意味もなく中1の数学をやり直してるところなんだけど、葉一さんの動画の作図という項目で「コンパス使ってください。分度器使ってください」と言われてしまう。家中探し回ったのだが流石に大昔に捨ててしまったらしく見当たらない。なんとか手書きで手順だけ…

給付金もらえるはずのないひきこもり

昨日からネット上で5万円から15万円の追加給付金があるんじゃないかと話題になってる。真偽の程は知らないが自分は一切興味ない。だって前回の10万円の給付金全くもらえなかったし。正直前回の給付金が支給されると聞いたときはかなり期待した。それこそ「ぶ…

異次元デブ

そう言えばこのブログを始めたのはダイエットをやるためだったことを思い出した。早速風呂上がりに体重を測ってみたのだが、なんと89.2キロもあった。自分の身長は170cmしかないのでマジで糖尿で死ぬ一歩手前というところか。学生時代からちょいデブの60台後…

このブログの訪問者数を調べてみた

10/4の更新再開から今までの訪問者数をライブドアブログに標準搭載されているアクセス解析で調べてみた。画像の通りだけど1日平均11.25人(自分を-1とする)「しょぼ」と思った人もいるかもしれないけど、個人的にはブログ=オワコンのイメージが強くあったので…

中学数学のやり直しの第一歩

とりあえずこないだ紹介した中1-数学 1【正の数・負の数】をやってみた。超久々の数学とはいえ中1の内容だから全くわからないというわけじゃないけど、チラホラと忘れているところも。例えばこんな問題①-3^2(マイナス3の2乗)=②(1+2)+3=1+(2+3)ってできること…

ひきこもりドキュメンタリーを見る勇気がなかった

ブログ書くネタのために、Youtubeにあるひきこもりドキュメンタリーを見ようと思ったが、サムネを見てすごく怖くなってやめてしまった。最近ひきこもりに関する活字記事は読めるようになったけど、文字と映像(まあサムネだけだが)じゃインパクトが違いすぎた…

ブログを書く時間を強制的に作った結果

ブログを作ってすぐに1週間ほど放置してしまったので、1日30分間ブログを書く時間を作ってみたら2日目にして何も書くことがなくなってしまった。ひきこもりって基本新しい刺激がないからやっぱ書くこと見つけるのが大変だわ。かといってひきこもりから全く離…

中1の数学からやり直すことにした

あまりにも日々退屈すぎるので、いい年こいて中学数学の勉強からやり直してみることにした。自分は高卒なので学歴コンプなんだけどそもそも学力コンプも強い。学生時代は完全な不登校ではなかったけど、ちょくちょく休んでたから特に積み重ねが必要な数学は…