最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

映像授業はとてつもなく良い

youtubeとある男が授業してみたを見始めて1ヶ月近くになるけど、何度も見返すことができる映像授業って本当に良いな。

自分が学生時代のときは、わからない問題があっても恥ずかしい思いもあり先生に訊きに行くなんてとてもできなかったけど、映像授業なら複数回見直せばわからなかったところもほとんどわかるし、仮に積み重ねの知識不足でわからないものが出てきても過去ライブラリーから遡ってその単元の動画見ればまずわかる。

勉強は参考書見るのが最短コースってよく言われてるけど、参考書はレベル別なので自分のレベルに合ってるものかどうか見極めるのが本当に大変。例えば「世界一わかりやすい高校数学入門」って本があっても基本的に中学の知識欠けてたらどうにもならんしね。まあ少なくとも基礎固めには映像授業の方がいいと思う。

人間関係に悩んで学校サボったとしても映像授業さえあればいくらでも取り返しがきく。自分が学生だった頃はちょっと休んだらなかなか取り返しがきかなかったし(自分は中学の連立方程式の頃に不登校気味になって色々と終わった)

よく知らないけど最近は映像授業で一番有名なスタディサプリと契約してる学校も増えてきてるらしい。昔と違ってちょっとでもやる気があれば極端な落ちこぼれにはならない時代になったんだな。
ほんといい時代になったと思う。自分も今の時代に中学高校生やりたかったわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村