最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

英語の勉強をはじめる

IMG_1749
IMG_1746

数学の勉強もある程度機動に乗ってきたので、英語の勉強も追加してみることにした。
文法からやり直そうと思ったのだけど、単語がわからないとテンポ悪くなると思ったのでまずは単語の勉強から。

画像は大昔に買ったシステム英単語Ver2という本。
赤シートで隠せる重要なところを覚えるのは当然として、今回は黒文字で書かれた派生語も下の画像のようにノートにきっちりまとめて覚えていくことにした。
圧倒的な語彙力を身に着けて本当にわからないところがどこなのか焦点を絞りやすくできれば良いなと。

これ以上の勉強はパンクしそうなのでしばらくは増やさないでおきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村