最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

中1の数学からやり直すことにした

あまりにも日々退屈すぎるので、いい年こいて中学数学の勉強からやり直してみることにした。

自分は高卒なので学歴コンプなんだけどそもそも学力コンプも強い。
学生時代は完全な不登校ではなかったけど、ちょくちょく休んでたから特に積み重ねが必要な数学は早々に脱落してしまい、公立高校入試レベルですら悲惨なことになって恥ずかしかった記憶しかない。

人生躓いた中学時代の学力を超えることによって少しでも自信がつけば…という思いがある。

ということで、これから自分がやろうと思ってるのはこれ。




教育系ユーチューバーとして有名なとある男が授業してみたの数学講座。
数学の基礎固めとしては有名なスタディサプリよりもわかりやすいと評判みたい。


まじで数学やるのは超久々なので中1レベルの内容でも躓くかもしれない。
どの程度できるかはわからないけど、「中学時代の自分は超えた」といえるぐらいは頑張ってみたいもんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村