最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ひきこもりドキュメンタリーを見る勇気がなかった

ブログ書くネタのために、Youtubeにあるひきこもりドキュメンタリーを見ようと思ったが、サムネを見てすごく怖くなってやめてしまった。
最近ひきこもりに関する活字記事は読めるようになったけど、文字と映像(まあサムネだけだが)じゃインパクトが違いすぎた。
自分はひきこもって長いけど心は学生時代から全く進歩してないし、外見だけ年老いてる現実をなかなか受け入れられてない。
Youtubeにあったおっさんのひきこもりが老母に何か文句言ってそうなサムネを見ると、自分の外見もこれと大差ないのか…と思い絶望しかなかった。

ひきこもりが数十万人いると言われているのに意外と情報が出てこないのは、情報調べて現実の自分と向き合う勇気がない人がほとんどだからなんだろうなと改めて思った。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村