最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

中学数学のやり直しの第一歩

とりあえずこないだ紹介した中1-数学 1【正の数・負の数】をやってみた。
超久々の数学とはいえ中1の内容だから全くわからないというわけじゃないけど、チラホラと忘れているところも。

例えばこんな問題
①-3^2(マイナス3の2乗)=
②(1+2)+3=1+(2+3)ってできることを_法則っていうんだ。

①は「2乗したら+になるんだから9やろ」と書いて間違い。()がないとそのまま-9になるらしい。こんな基礎の基礎すら忘れてたわ。
②の結合法則という用語なんて完全に記憶になかった。用語はマジで覚えてないので間違えまくってる。

中1の最初の最初の数学でいきなり不安な立ち上がりである。ただでさえ馬鹿なのにひきこもってクソ馬鹿になってしまった模様。まあ予想できてたことではあるのでしょうがない。

でも意外と楽しい感情もあるので続けられそうな気もする。
もうちょっと頑張ってみよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村