最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

Try ITの日本史を全部見終えた

Try ITの日本史、全339本をやっと見終えた。
日本史の講師は世界史の人と違って少し滑舌悪いから3倍速でもちょっと聴きづらかったこともあって結構疲れた。
よくわからなかったところを止めて聴き直すことがあったから3倍速で見ても30時間はかかった気がする。

日本史は高校時代に少し齧ってた時の記憶が残ってるから世界史よりは理解できたと思う。もちろん細かい用語は全く頭に入っていませんが…

次はとりあえずYou Tubeにあるマンガ 日本史というものを見てみたいと思ってる。アニメだからこそ理解が深まるというのもあるかもしれないしね。

それにしても世界史、日本史を先に終わらしちゃうところが駄目だな。重要なのは圧倒的に数学と英語と思うんだけど、どうしても楽な方に逃げちゃう感じ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村