最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

You Tubeにあった「まんが日本史(アニメ)」、Try IT中学歴史を見終えた

歴史は文字だけ追ってもわかりにくいところがあるので、You Tubeにあったまんが日本史(アニメ)を見てみた。飛鳥時代ぐらいまでは脚色きつくて勉強用としてはどうかと思ったけど、時代がもっと進むとある程度は正確に描かれている感じがした。アニメとしては正直全く面白くないので、勉強としてじゃないと絶対見なかったと思う。アニメ見た効果は現時点ではよくわからないけど、これから学習進めていけば文字と映像リンクさせられるようになるんじゃないかと期待しています。

あとTry ITの中学歴史も見終えました。高校日本史にかなり長い時間をかけてしまったので、コンパクトな中学歴史で一気に流れ確認したいと思ったからです(高校日本史339本、中学歴史70本)。ちなみに歴史とありますが、日本史が95%、世界史5%といった感じでほぼ日本史です。

次はまた葉一さんの中学歴史見る予定。全体の流れをきっちり頭に入れてから高校日本史に戻るつもりでいます。
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村