最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ただよびの日本史を終えた

こないだYou Tubeにあるアニメ日本史を見ると書いた気がするけど、ただよび日本史が中途半端に残っていたのでそちらを先に見終えました。全40講座です。

ただよび世界史は受験生以外お断りという内容だったけど、日本史の方はちゃんと通史として学べるので初学者でもギリギリいけるぐらいの内容だった。自分の場合Try IT日本史見ていたので、なおさらちょうどいいぐらいの掘り下げになっていたと思う。

Try IT、ただよびと見て少しずつだけど日本史の流れの輪郭がはっきりしてきた気がする。次こそ本当にアニメ日本史に挑戦するつもり。授業動画からアニメということでまた別角度から脳を刺激してくれるんじゃないかと期待している。

アニメでもマンガでも何でも使って少しでも日本史を頭に刻み込んでいきたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村