最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

NHK高校講座がすさまじく良い件

はじめてNHK高校講座というものネットで見てみたんだけどすごくわかりやすいねこれ。

日本史

良いところを上げると

過去の放送分が見れる。
字幕表示ができる。
完全な文字起こしと画像表示で読み中心の学習もできる。
学習メモで要点まとめられている。
理解度チェック機能あり。

ほぼ完璧な出来な気がする。

特に日本史や世界史だと資料集的な使い方ができるのが良いと思う。遺跡や工芸品にしても文字だけより映像が出てくると脳への刻まれ方がやっぱり違うもんな。

Try ITやただよび終えたらYouTuberの動画でも見ようと思ってたけど、やっぱり信頼度高そうなNHK高校講座から頑張ることにしよう。

気楽にやれる動画学習に新たな優良コンテンツが加わって嬉しい気分だ。
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村