最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ちょっと勉強のやり方を変える

1ヶ月半ぐらい勉強動画の見た本数をカウントして報告してきたけど、5分と40分の動画を同じ1本としてカウントするのはさすがに無理があったし、動画を見てるだけという勉強も公式等を暗記してないと見ても意味不明ということも増えてきたので、単純に動画本数追うスタイルはもうやめようと思った。
今後はタイマーアプリを使って時間をカウントしていくつもりでいる。時間式になっても動画中心の勉強は変わらないけど、書籍も交えた勉強等に変えやすくはなると思う。


【やったこと】

勉強

ただよび基礎英文法講座(モリテツ)

ずっと放置していたただよび英文法講座をやっと終えることができた。Try ITの英語講座が本当の基礎だとしたら、これは少しだけ受験生向けと言える内容。

アニメ

異世界食堂
単に異世界で異種族が食堂で飯を食うという話なんだけど、これが全く毒がなくていい感じだった。たまにはこういうサラッと見れるアニメもいいと思う。

ドラマ

日本沈没
最終話で沈没し始めてからやった面白くなった作品。途中からさっさと沈没させて動き出せよとずっと思ってた😁
基本TBS得意の人間ドラマを描いてるんだけど、あまりに荒唐無稽なストーリーなのでイマイチ没入感なかったな。環境対策に失敗して沈没してるのに、「環境は大事だ」落ちもどうかと思うし、安易にコロナネタから拾った変異株騒動を最終話に持ってきたのも安っぽい。

最愛
今期ドラマ満足度ナンバー1だった作品。吉高由里子のシリアスな演技と天真爛漫さが見事に調和していた。吉高由里子はシリアスな演技してる方が魅力的ですね。犯人はみんなが予想してた通りの人でたいして驚きはなかったけれど。