最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

おっさんなのにこんなものを買ってしまうwww

IMG_1731

意味もなく中1の数学をやり直してるところなんだけど、葉一さんの動画の作図という項目で「コンパス使ってください。分度器使ってください」と言われてしまう。
家中探し回ったのだが流石に大昔に捨ててしまったらしく見当たらない。なんとか手書きで手順だけでも覚えればいいかとも考えたんだけど、どうしても正解不正解のチェックが難しくなるので仕方なくコンパスと分度器を買ってきた。

最初は普通のスーパーの文房具コーナーに行ったのだがコンパスが300円ぐらいしたので断念。一縷の望みを託し100円ショップに切り替えたら見事どっちもあった。別に正確な作図したいわけじゃないから100円で十分でしょう。

で、早速画像下のような図をしこしこと作図してる。そういえば昔こんなことやってたなーってのを思い出すわ。確かこういう手順覚えるのすごく苦手だった記憶がある。
最初の計算問題ははテンポ良く処理できてたけど、作図入ったあたりからかなり時間取られるようになってしまってちょっと辛くなってきたw

自分が如何に勉強してなかったかということが今になってわかった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村