最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

給付金もらえるはずのないひきこもり

昨日からネット上で5万円から15万円の追加給付金があるんじゃないかと話題になってる。
真偽の程は知らないが自分は一切興味ない。だって前回の10万円の給付金全くもらえなかったし。

正直前回の給付金が支給されると聞いたときはかなり期待した。
それこそ「ぶっこわれた自転車買い換えるか…スマホタブレットも良いな…ちょっと待ってPS5買おうか…」と色々妄想してワクワクしていたのだが、親に思い切って給付金くれと伝えたところ睨まれて「家庭の足しにするに決まってるでしょ」と一蹴されてしまった。

正直色々言いくるめれば2,3割ぐらいはもらえる可能性あると思ってただけにショックすぎた。まあ世間の常識から考えるとひきこもりに与えるわけないというのはわかるけど。でも金が全くないと結局何の手も打てないという現実もある。外出用の服すら買えないし。

沖縄タイムスのひきこもり記事が話題という記事でも述べたけど、自分の親も典型的な食事だけ与える子供をペット扱いしてる系の親というのが給付金を一切与えなかったということからもわかる。この沖縄のひきこもりおじさんも絶対もらってないだろう。

DV被害者が給付金受け取れないのはおかしいという話があったが、ひきこもりにだってこういう話あってもいいのにね。生意気言うが一応一人の人間だぞw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村