最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

NHKプラスのアプリに倍速機能が追加されて超便利になってた

IMG_20210925_023043_872

NHKプラスというNHK契約者なら誰でも見られる見逃し配信サービスがある。
NHKコンテンツ好きにはたまらないサービスなんだけれど、唯一にして最大の不満点と言われていたのがスマホのアプリに倍速機能がついていないことだった。
※これはプレイストアのレビューでも結構批判されていた。

今の時代に倍速機能がないなんて…と自分もほとんど使わずに放置していんだけれど、先週から始まったオダギリジョー監督のドラマがネット上で面白いと評判になっていたので、プラスアプリを超久々に起動してみたらまさかまさかの倍速機能が画像の通り追加されていた。
※プレイストア見るとどうやら7月にアップデートされて追加されてたみたい。

自分にとってはこの機能追加は嬉しすぎる。
NHKコンテンツだからドキュメンタリーや教育番組も上質なのが多いし、何より字幕付きなのばかりだから倍速視聴でも内容きっちり把握できるってのが最強すぎるんよ。

暇つぶしとしてはTVerを利用することが多かったのだけれど、今度からNHKプラスが中心になりそう。ほとんど良いことがないひきこもり生活だけど、これは久々良いことあったって感じがする。

ちなみにオダギリのドラマも最高でした。出演陣豪華すぎ😁

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村