最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

調子こいてやること追加しすぎた結果、精神的に追い詰められる

Try ITやただよび中心の映像授業を見ることを毎日のノルマにしてたんだけど、最近調子に乗って図書館で借りてきた歴史漫画の読書や、ちょっと前に紹介したNHK高校講座視聴をノルマに追加してしまって、単純にこなすのが苦しくなり精神的に追い込まれてきた。

頭の悪い人間の特徴なんだけど、自分の処理できる量を全く把握できてないから、すぐ目新しいものに気持ちが移って、どんどん余計な取り組みしちゃうというのがある。

ということで1教科で1つの取組みってのを改めて徹底しなきゃあかんと思った。最後まで完走してから違うものに取り組まないと全てに中途半端になって放り投げちゃう。完走するために復習要素排除することにしたのに、1教科だけで複数進めるなんてアホすぎるわな。

毎度毎度同じ失敗ばかり繰り返してる自分が本当に嫌になる。
やっぱりひきこもりになるだけあって自分は絶望的に頭悪いんだと思う。

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村