最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

勉強再開する!

寝てばっかだと何も起きないのでやっぱり勉強再開することにした。
ちょっと前までは復習重視で牛歩の歩みのような勉強をして見事に失敗を繰り返していたけど、よくよく考えたら受験するわけでもないので今回は断然気楽にやるつもり。今考えてるのは復習もせずにひたすら新しい動画見まくるやつね。
今や勉強動画だけでも企業なり個人なりが腐るほど動画上げてるのでコンテンツが尽きることはないし、何度も同じ動画見るより新しいのにどんどん移って行ったほうが飽きなくて良いんじゃないかと思った。
基本的に最初はTry ITの無料授業を見るつもりだけど、他にも知識たまるならなんでも良いということでアバタローや日本科学技術情報みたいなyoutuberの動画も見ようと思ってる。

とはいっても適当に見てるだけじゃすぐにサボってしまうので1日の目標分量を動画50本とすることにします。
なぜ50本かなのですが、try it なり自分の好きなyoutuberの動画が1本平均13分ぐらいと見ていて、だいたい50本見れば600分ぐらいにはなると思ったからです。
当たり前ですが、600分というと10時間ですからね。結構インパクトあります。

もちろん自分は倍速しまくってるのでせいぜい3時間で見終わるわけですが、10時間分の知識を毎日入れ込んだらちょっとはマシな人間にならんかなという実験でもあります。

自分の人生は世間から見ればとうの昔に終わっているわけですが、昔の偉い人は知識が増えると世界が違って見えるとも言っているわけで、それに一縷の望みをたくそうというわけですね。

20211108_000526


ちなみに今週水曜日からカウント始めているのですが、水曜からの1日平均は45本でした。後半に向かって上がっていってるので50本はなんとかなりそうな気もしますが、始めたばっかなのでこれから飽きずに続けられるかがカギですね。
なんとか頑張ろうと思います。現実単なる暇つぶしなので気楽に楽しくね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村