最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

今期見るアニメとドラマを決める

最近の日本のアニメサイトは偏りが激しすぎると思っているので、海外のmy animelistのメンバー数トップ10を紹介。

2位イジらないで長瀞さん
--------------------------------------------(10万の壁)
5位転スラ日記
7位フルーツバスケット:ファイナル
8位ひげを剃る。そして女子高生を拾う
9位ゾンビランドサガ リベンジ
10位 魔入りました!入間くん


最近アニメ見てなかったこともあってよくわからないことも多いけどなんとなく不作っぽいラインナップだな。

とりあえず気になったのは、

2位イジらないで長瀞さん
8位ひげを剃る。そして女子高生を拾う

こんなもんかな。シャーマンキングも興味あったけど60話以上あるらしいからやめとこう。


続いてドラマ

ザ・テレビジョンのトップ10

【第1位から第10位まで】
第1位:「ドラゴン桜 シーズン2」48.1
第2位:「連続テレビ小説おかえりモネ』」39.2
第3位:「ネメシス」29.3
第4位:「恋はDeepに」25.3
第6位:「コントが始まる」19.4
第7位:「DIVE!!」18.1
第8位:「リコカツ」14
第9位:「探偵☆星鴨」12
第10位:「コタローは1人暮らし」11.1



うーんこれも微妙っぽい。恋愛ドラマとジャニーズ主演が多すぎてさすがにきついわ。コロナで制作予算カットされてるってマジなのかもしれんね。
自分が興味あるのはドラゴン桜2ぐらいかな。最近親がドラマを録画しまくってるのでどれもこれも見ようと思ったら見れるのだけれど。評判が良いのは追加していくかもしれない。


正直アニメ・ドラマともにあまり興味が湧く作品がなくて残念だった。これじゃあ暇な時間を上手く埋められないな…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村