最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

なんであんな不細工とあんな美人が結婚するんだろうね?

これ母親が不細工なアスリートが美人と結婚したというニュースを見るたびにひたすら言ってたセリフである。

自分も子供の頃は母親の影響を受けて「なんでやろ?」って呑気に思ってたんだけど、今考えるとこれは当たり前すぎるよね。

社会的な地位があって金もあるんだからモテるに決まっているという話。
というかそこらのサラリーマンより、多少不細工でもアスリートの方がエネルギッシュでよっぽどかっこいいというのもあるだろう。


ところで、こういう母親の浮世離れしたセリフって一体なんなんだろうな。
自分の人生がしょぼくれてるからある意味自己防衛本能で少女漫画みたいな世界観で生きてるのかな。

また親のせいという話でもあるのだけれど、自分がひきこもりになったのってこういう変な浮世離れ感ある親に育てらたのも大きいと思っている。
社会が本当に厳しいところだってことを知るのがあまりにも遅すぎたからね。実は親の言ってることが本当におかしかったと真の意味で気づいたのって結構最近だったりもするし。


だいたい自分は単純に美男美女同士が結ばれるより、不細工でも努力して美人を捕まえたというエピソードの方がよっぽど健全な気がするけどね。
努力の大切さの象徴として道徳の教科書に載せてほしいぐらいだわ。女の人には怒られそうだけどw


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村