最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

換気をするひきこもり

最近コロナのニュースで「換気が一番大事」「二酸化炭素濃度がー」っていう話をよく見る。

そういや昔から母親に「窓を開けて換気しないと病気になるよ」とよく言われていたことを思い出す。
また最近youtubeで勉強法の動画を見ているのだけれど「勉強に飽きたら換気しろ」ってのもよくあるんだよね。

もしかしたら換気って結構重要なことなのかも?

そんなことを思って数年ぶりに窓を開けてみたのだけれど、確かに外の新鮮な空気が入ってくると気持ち良いというのはあるな。
これだけでも勉強のリフレッシュにちょっとはなりそうだと思った。
もしかしたら勉強に集中できなくなるのもこの二酸化炭素濃度とかいうものが関係しているのかもしれない。知らんけど。

まあ自分の家は近くに公園があるので子供の声もうるさいし、人通りもボチボチあるからひきこもりとしてはかなり気になるのだけれど、
2時間に10分ぐらい換気するだけならなんとかなりそうな気もする。

結構な勢いで風が流れていくのでもしかしたらホコリとかも外に吐き出してくてるのかも?

外の情報が入ることの怖さは確かにあるけれど、メリットを考えてこれからも換気を実行しようと思う。