最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

もうテレビもほとんど見ない生活をする

以前、飯食った後に「録画してるドラマやアニメを見ながら歯ブラシするのが最高だ」という記事を書いたのだけれど、
いつの間にか歯ブラシし終わった後にテレビに切り替えて、延々バラエティとかで時間を消費し続けるというどうしようもない状況になっていた。

やっぱり改めて思うけど自分にとっちゃテレビも敵だわ。どうしても勉強よりテレビの方が面白いからそっちに依存して逃げてしまう。

しょうがないので最近は飯食ったらリビングのテレビ前には向かわず、そのまま自室にひきこもってダウンロードしたアニメを見ながら歯ブラシをしている。
ストリーミングのアニメだと先が気になってしまうのでダウンロード、しかもいろんなタイトルを分散させてどんどん見たいという気持ちを上手く抑えながらやっている。



そして今は歯ブラシしながらアニメを2話ぐらい見てから映像授業勉強に切り替える感じかな。
とにかく落ち着きがないから勉強机の前で座るってこと自体難易度が高いのだけれど、とりあえずアニメでアイドリングしてから勉強へというのは今のところ上手くいってる感じがする。

ということでもうテレビからも卒業だ。

やっぱ今まで縛られてたものを思い切って捨てていかないと一歩前に進めない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村