最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ひきこもり、ついにスマホを買う

久しぶりの更新。
4月は生きるモチベーション自体が猛烈にが下がっていたのでブログ更新どころではありませんでした。

ところで、ついに人生始めてのスマホを手にいれました。
購入できた理由なのですが、家のWifiルーターが故障してひかり電話すらできなくなり、業者に連絡することすら難しい状況になったというのが大きいです。
電話もネットも全くできないという最悪の状況に追い込まれたので、親も「さすがにスマホぐらい持ってたほうがいいね…」ってことになりました。

※もちろん楽天が1GBまで無料を発表したのも大きいです。



画像の通りですが、楽天OPPOのA73というエントリースマホを買いました。1年無料通信料キャンペーンが終わった直後に申し込むのが負け組丸出しですね(今でも一応3ヶ月は無料みたいです)
この機種ににした理由は、楽天の広告にでかでかと3万円で25000ポイントのキャッシュバックがあると書いてあったのが目に入ったからです。確か実質5000円って書いてました。

まあ実際の市場価格は2万円らしいので余計に1万円払ってこれを手に入れるのは本当にお得なのかという疑いの気持ちも強くありますが…楽天で買物なんてしたことないし。
あと同じSoCだとアマゾン1位で1万6000円のシャオミRedmi 9Tとかありますからね。


まあ色々ありましたが、とりあえず人生初のスマホというものが手に入れられて良かったです。
これからは画像も取りやすくなるのでブログも更新しやすくなりそうだし、ブログ以外のネット上の交流も少しはマシになりそう。
たかがスマホかもしれないけど、自分的にはちょっとだけ希望が出てきた感じがする。

これから数日はスマホをいじった感想を投稿します。