最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ひきこもり、ウマ娘に手を出す

せっかくスマホを買ったので今話題のウマ娘というゲームをプレイしてみた。
自分が買ったスマホはエントリースマホでゲームをするのに向いてないとの話だったので、「動いてもカクカクかな?」と思っていたのだけれど意外や意外普通に動いてびっくりしてしまった。
さすがに高性能スマホを横に並べればだいぶ違うのかもしれないけど、自分的には十分満足できるぐらいの滑らかさがある。最近のエントリースマホってすごいんだな…

ゲーム内容はみんな言ってる通りなのだけれど完全にパワプロのサクセス。期間区切った学校生活。トレーニングで成功失敗の%表示。ダイジョーブ博士のパクリみたいなやつもいたな。

グラフィックすごいし、無課金勢でもG1どころかURAファイナルも普通に勝てるから誰でもそれなりに楽しめると思う。

ただ自分は無課金勢なのでレアリティ高いキャラクター手に入れるのが無理だから、育成ひたすら繰り返してもそれほど前進してる感じがしなくて辛くなってしまった。
期間限定イベントを全部クリアしたら無課金勢でも高レアリティカード交換チケットをもらえるチャンスはあるみたいだけれど、1日3時間以上を毎日やらなくちゃいけないような内容っぽいのでさすがに無理だと諦めてしまった。
この時点で10時間以上プレイしてたのでちょっともったいないと思いつつアンイストール決定😁
一応アカウント連携したので戻りたかったら戻れるけどたぶんもうやらないだろうな…やっぱり基本無料のスマホゲームより買い切り型のゲームを自分はやりたいよ。

umamusume
↑自分が育てた最強ウマ娘が上の画像。スピードAいったのは嬉しかったな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村