最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ひきこもりがスマホを使って一番驚いたこと

初めてのスマホいろいろいじっているけれど、一番驚いたのはダントツで音声入力の精度だわ。

最初フリック入力を身につけなきゃと思ってしこしこ練習してたんだけど、適当に試した音声入力があまりにもすごくて一気にやる気をなくしてしまった。

これ検索とかちょっとしたチャットの文章とか全部音声入力でできるよね。もしかしたら現代人ってみんな音声入力使ってるのか?

さすがに長い文章はきついのかな。でもブログなんて逆に話し言葉の方が距離感が近く感じるだろうから音声入力で十分なのかもしれないね。

まあとにかくびっくりした。自分が文明に取り残された原始人だってことを改めて認識したわ😁

※ちなみにこの記事はちょっとした修正以外全て音声入力で書きました。引きこもり的なことを言うと発声練習にもいいよねこれ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村