最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

金があったらひきこもりは積極的に外出するのか

久しぶりに5ちゃんねるのヒッキー板を眺めていたのだけれど、「金があったらおまえら積極的に外に出る?」という話が話題になっていた。
まああそこは似非引きこもりもかなり多そうなのだが、大多数が積極的に出る派っぽかったな。

このブログ見てるひきこもりの人はどうだろう。

自分の場合は『定期的に』お金さえくれれば、別に毎日でも外出できるように思う(コロナ禍なのはひとまず置いといて)

この『定期的に』ってところが自分の中ではかなり重要。
外出した方が健康にもダイエットにも良いとずっと思っているのだけれど、なかなか外出する気になれない。
この大きな理由は1ヶ月いくら、年間いくらで考えてしまうことになる。

意味わからないかもしれないのでたとえ話をすると、仮に4時間程度の外出をするとして飲み物1本は欲しい。
1本100円として30日連続で出ると3000円になる。もっと言うと年間だと3万6000円だ。

この3000円、3万6000円が自分の中ではでかすぎて長期の見通しが立たない。だから外出する気がおこらないってなっちゃうんだよね。

ひきこもりに限らずだろうけど長期展望が開けないとやっぱり人間ってやる気なんて起きないよね。

あーベーシックインカムほしいよー😁