最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

自ら課したネット制限のせいで精神的に追いつめられるひきこもり

最近はネット制限をしていてネットの使用を1日45分までに抑えている。
不満はありつつ普段はこの時間でなんとか収められているのだけれど、自分だってたまにはPCを使って調べ物をしたい日もある。
ネットで調べ物をしていると光のように時間が経過していくからとてもじゃないけど45分じゃ足りなくなってしまう。

時間が足りなくなると日課がこなせなくなるから精神的なストレスがやばい。
最近よくあるのは「マイクロソフトエッジの残り使用時間は5分です」という表示が出てきてからやっとブログ更新に取り掛かるやつね。

とりあえずEvernote立ち上げて急いで下書き。
残り5分の時間でライブドアブログにログインして誤字脱字チェックして投稿というめっちゃきつきつの時間になって禿げ上がりそうなぐらいストレスがかかってしまう。

ネット依存が強くなるのも嫌だけど、こういう風に無駄に追いつめられるのも辛い。

自分はいったい何をやっているのだか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村