最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ひきこもりの歯磨きの回数ってどんなもんなのか?

ずっと長年悩まされてることに歯磨きがある。

一度虫歯で神経までやられて保険外治療で10万近くかかったことがある。
これがトラウマで食後と寝る前の4回歯磨きすること目標にしてきたんだけど、最近サボり気味になってきたので、しょうがなく1日1回のみとすることにした。歯医者のサイトを見ると1日1回でも本気でやれば虫歯にはならないと書いていたことも大きい。

もちろん虫歯にはなりたくないので、1回の歯磨きを真剣にやる。通常の歯磨きとデンタルフロスで1回30分かけることにした。普通の人の歯磨きの時間って1回5分程度らしいから6回分やるようなもんとも言える。でも回数こなすより明らかに心理的に楽だから十分こなせそうだ。

他にも起床後、食後のマウスウォッシュの徹底と虫歯予防には唾液が良いということでキシリトールガムも使う。

20211005_154051
ドンキで1個398円というかなりの安さである。


あとそもそもひきこもりだから洗面所と自分の部屋の往復ってのが地味に辛いのもあるしね。今度父親が合流してくるのでなおさら。


とりあえずかなり精神的負担があった歯磨き問題に一段落ついた。アホみたいな話だけどここ5年ぐらいずっと悶々としてたからね。

まあこれで虫歯になったらサボった自分の負けだな。ひきこもりと歯医者の相性って最悪だからなるべく行きたくないのよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村