最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

睡眠不足状態から抜け出したいひきこもり

ライブドアブログから引っ越してきた長期ひきこもりです。

最近ブログ更新する気力もなくなっていたので、心機一転はてなブログに変えて更新気力を取り戻そうと考えています。

 

この頃、全てにおいてモチベーションが低下していまして、最近の生活スタイルは、

 

AM5、6時に就寝

昼の12時に無理に起きて親が作ってくれた飯を食う

横になりながらスマホを適当にいじって眠たくなったら寝る

親が作ってくれた夕飯食う

横になりながらスマホを適当にいじって眠たくなったら寝る

風呂入る

みんなが寝静まってから家庭用のPCをAM4時ぐらいまでいじる

横になりながらスマホを適当にいじる

AM5、6時に就寝

 

こんなもんです。

典型的な腐れひきこもりの1日というという感じでしょうか。

 

なんでこんなに寝るって単語が入ってるかなんですが、単純に本眠である深夜5、6時から昼の12時の間の睡眠時間が足りてないから異常に眠いんですよね。

 

ありがたいことに親は腐れひきこもりの自分にご飯を作ってくれるのですが、これが非常にまずい状況になっています。

親は深夜5時まで息子が起きてることを知らないし、自分もそんな深夜まで起きてることを知られるのは恥ずかしいので何も言えません。

言えないのは、今の生活バランスを崩すと親の怒りがどうなるかわからないという不安もあります。

 

仕方ないので無理に起きて、無理に腹にぶちこんでいるのですが、こういう状況だとどうしても食後2時間もしたら強烈な眠気に襲われちゃうんですよね。

昼になんとか我慢して起き続けていても、夕飯後は耐えられないこともよくあるし、結局毎日のように仮眠で2時間以上消費してしまいます。

 

人間の体って起きてから数時間経たないとエンジンかからないので、こういう生活が続くと中間がぽっかり空くのでほとんど何もできないんですよね。

最近は1日が本当に光の速さで過ぎていく感じで、あっという間にもう年末じゃんと思って絶望しかありません。

 

とりあえずの目標なんですが、これからは深夜の3時には寝て、親が作る昼ご飯までにきっちりした睡眠を取れるように持っていくですね。

ブログで見られてる意識をつけて、少しでも生活改善につなげていこうと思います。

 

こんなブログ記事をAM3時に書いちゃいました。