最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ひきこもりがIQテストやってみた

2022-10-29-20-42-05
Mensa IQ Challenge | Mensa International


なんと完全に真ん中である100でした。あまりにも人生上手くいかないので境界性知能なのではと自分に疑いを持っていましたが、そこまで頭が劣ってるわけでもないようです。ブログ的には面白くない結果ではありますが、冷静に考えると頭悪すぎるよりは良いよね。

数学者、科学者、アナリストみたいな職業選ぶ人はIQ115が最低限みたいで、こういう職業はあればあるほど良いとのこと。
自分みたいな普通の人間は端からお呼びでないみたいです。
東大生平均が120という話もあるし、現実問題として生まれ持った脳みその差ってあるんでしょうね。
自分はもっとこういうIQ情報を早く知りたかったな。ろくな脳みそないのに「やればできる」とか結構長い時間思ってたわけで、それが変なこじらせにもつながってひきこもり長期化につながった気もするし。

ちなみにもっと低いところだと、90は倉庫などで繰り返し詰めたりする作業が向いていて、85以下の境界性知能者は適職と言えるものがないみたいです。適職がないと言われる人が全人口の10%以上いるみたいなので、理想論だけじゃ救われない人がいっぱいおるよなって思ってしまいました。