最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

SMS認証(電話番号認証)のせいで、スマホがないと何もできなくなるぞ!

マスク氏、ツイッターを「参加自由の地獄絵図」にはできない
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-10-27/RKEZFXDWX2PX01

真の持たざるものはネット上でも何もできなくなりそう。そういう流れが加速している。

なんでかというと、ツイッター買収したイーロン・マスクが無法地帯にできないと言っているからだ。
この発言に対するネット上の反応を見たけど、ヤフコメと同様にスマホの電話番号と結びつけるのが有力とのこと。
技術的なことは全く詳しくないけど、電話番号登録して、ショートメッセージで返ってきたものを入力して認証するやつだよねこれ。自分もネット競馬でやったことある。

この方式でどんどん規制されると、楽天モバイル0円終了とともにスマホを解約しまったのでもうどうしようもないです。今後はネット上でまともに書き込むことすらできなくなってしまいます。

PCだけあったらスマホいらんなんて時代は終わり、スマホなかったら最低限の発信すらできない時代の流れになってきました。もうひきこもりにはなんの希望もありません。