最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

鬱になって何もかもやる気を失う

久しぶりの更新です

少し前からやっていたひきこもり本の多読が一段落ついてしまい何もかも急激にやる気を失いました。

ひきこもり本の中に、少しは救いになるものがあるのではないかと期待したんだけど、やっぱりそんなものはなかったですね。

どの本も、ひきこもりの親が当事者の子供に対してどういう風に接するかがメインなので、ひきこもり側の自分が見てもあまり有意義な情報は得られなかった。

長いひきこもり生活の中でも、少し希望の光が見えたと思ってテンションが上がる時があるんだけど、結局少し進むとそこには何もないことに気づいてしまって、急激に死んだようにベッドで横たわる毎日に戻ってしまう。

鬱症状が酷かったからか正直ここ1ヶ月ぐらいの記憶がほとんどない。
自分は一体何をやってたんだろう…
というか今年ももう残り半年か。
年齢重ねれば重ねるほど鬱の期間が長くなって時のの経過も高速になっていく。