最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

初めてのダイソンの感想

そう言えば楽天スーパーセール期間中にした一番高い買い物を紹介するのを忘れていた。

20211017_172128
ダイソンの掃除機

スマホのポイントとは関係なく、母親がショップチャンネルの動画を見ていて急にダイソンが欲しくなったということで、自分が楽天でネット注文したというだけです。
楽天スーパーセールで割引価格になっていて3万8000円ぐらいだったと思う。

ちなみに初めてのダイソン使った感想なんだけど…

微妙

これに尽きる。



【パワーヘッドの滑りがイマイチ】

ものすごい期待してたんだけど、カーペットのところでの進みがイマイチすぎる。今まで三菱のBe−kというAmazonで売れまくったやつ使ってたんだけど、それと比較してもダイソンの回転のが明らかに悪くて前に進まない。そこそこ押す力がいるので掃除があまり楽しくなれないと思った。もちろんカーペットの種類にもよるだろうし、下が硬い材質だったら何の問題もないのですが。

【とにかく重い】

これ60分運転できるモデルなんだけど、とにかくバッテリー重くて使いまわしが不便すぎる。引く動作するのに結構な筋力使うから自分なんて左手添えて使ってるぐらいだもん。年老いた母親が使うには相当厳しいんじゃないのってレベルです。
ダイソン買うなら使用時間30分以下の軽いモデルしかないと思った。

【良いところは汚れないこと】

悪いところばっか言うのもあれなんで良いところも紹介したい。

20211017_173541


これ1週間ぐらい使った後のパワーヘッドの画像なんですが、全く汚れてないんだよね。糸くずとかも巻き込まないし。特別な特許かなにかかもしれないけどこれはすごい技術だと思う。三菱とか汚れに汚れてたまに糸切りやらなきゃいけないけど、ダイソンはそういう心配はなさそうです。

他にもサイクロン部分にホコリがたまってるのが見えて嬉しい。髪の毛などを内部で圧縮してくれるから散らばらない。ゴミがすごく捨てやすいことなんかは良いと思いました。

【まとめ】

ということで自分にとっての初ダイソンはかなりの期待ハズレとしか言いようがないです。
もちろん自分の部屋に持ち運びやすくなったことはプラスなんだけど、今まで使ってた三菱の倍の価格ということを考えると大きく不満。
母親もあんまり使ってないし失敗した感あるんじゃないかな。
まあ自分が欲しくて買ったものじゃないのでどうでもいいのですが…

点数つけるなら50点です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村