最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

【悲報】楽天モバイル1GB以上使って1000円取られる

自分は基本的にWi-Fiを利用しているのだけれど、寝そべって使うときなど電波状況が極端に悪くなるときには漫画など軽いもののみモバイルデータを使用することがあった。

「動画使わなきゃ1GBなんて消費するはずないから大丈夫。楽天に払う金など今後一銭もない」と高を括っていたのだけれど、今日の朝スマホを見たら「1日の1GB上限に達しました」と表示されてるではないか😯

1ヶ月どころか1日で1GB使ってしまった理由なんだけど、これもこないだ合流した父親のせいと言っておく。

ここ最近は父親が朝の7時ぐらいから母親とでかい声で会話しているんだけど、やはりどうしてもその声が気になって目が覚めちゃうんだよね。自分は朝の4時5時に寝てる人間なので、朝の7時に起こされるのはまさに地獄。
この3日間は目覚めたら急いでイヤホンつけ睡眠音楽鳴らして二度寝してたんだけど、これでミスってしまった。

昨日の夜モバイルデータで漫画読みながら寝たのだけれど、そんなことなど朝の寝ぼけ眼の状態だから忘れてしまっていて、YouTube起動で睡眠音楽垂れ流してしまったのだ。動画なのでこれであっという間の1GBとなってしまったらしい。

そりゃ自分の不注意が最大の原因ではあるけれど、父親の合流がなかったら1000円払わされることなんてなかったのも事実。ひきこもりなので1000円という金額もでかいが、完全な無駄金という意味での精神的ショックのが更に大きい。

父親が来てから自分の人生は急降下中なのである。もう力が出ない…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村