最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

母「3人一緒に(父親と一緒に)ご飯食べましょうよ」

父親が合流してから最悪なこと続きなんだけど、更に最悪なこととして「一緒に飯を食う」が追加されてしまった。

父親合流当初は、自分だけ先に食べてから両親が食べるという形をとっていたのだけれど、母親がどうにもこれに不満顔を見せる。

母親の主張は、作る時間をずらさなきゃいけないのが面倒なのと、一緒に作ると自分たちが食べるときには飯が冷えるとのことらしい。

これはごもっともなんだけど、本当にそれだけ?って気もするんだよな。なんか母親が父親に見栄を張って息子もまだまともですよ的なところをアピールしてる、変に大昔の家族の形を再現しようとしてる的な気持ち悪さをどうしても感じてしまう。母親が父親を気にして自分にあれこれ言ってくるのは他にもあるんだけど、それは今後また紹介しようと思う。

父親と一緒に御飯食べるなんて地獄以外のなにものでもないのだが、飯を作るのが面倒になると言われるともうどうしようもないので結局3人一緒に飯を食うことになってしまった。

今まで飯食う時はリラックスできる数少ない時間の一つだったんだけど、それが完全に崩壊してただ胃に流し込むだけの作業になってしまった。

最近は飯食ってる時間ずっと目線を下にして、死んだような顔をして過ごしてる。
これほど辛いものはない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村