最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

最強耳栓を手に入れて気が楽になる

父親の声のせいでろくに睡眠もとれないという最悪な状況が続いていたのだけれど、100均ショップで買った耳栓のおかげでだいぶ精神的に楽になってきた。

20211025_124116
ひだひだがついてるタイプの耳栓。


3つ目のひだまで入れると耳の穴ちぎれるぐらい痛いから2つ目までの使用。これに加えてスマホで安眠音楽流して寝ると父親の声をあまり認識しなくなるのか途中で起こされることがなくなりました。普通の形状の耳栓だと朝になったら外れちゃってることも多かったけど、これは外れたことは1回もないです。

遮音性がかなり高いので普通暮らしとしても十分利用ができそう。アクティブノイズキャンセリングと音楽流し続けるのも辛いものがあるので、耳栓という新たな選択肢が加わったのが良いですね。

適当に買ったひだタイプ耳栓のおかげで生活の質がだいぶ向上しそうで嬉しい😁

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村