最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

父親の声でノイローゼになる

10年以上振りに父親と一緒に住むことになったのだけれど、やはり最悪な状態になっている。
予想通りではあるんだけど、父は自分の部屋にひきこもっていられるような人ではなくて頻繁にリビングに出てくる。父と母の会話の声がでかすぎで、色々喋ってる声がどうしても自室に漏れ聴こえてくるので相当なストレスになってしまっている。

あと父は一人暮らしが長かった影響からか、(ある意味かわいそうではあるが)バカみたいに独り言もつぶやいてるんだよね。父と自分の部屋って結構近い位置にあるから独り言もガンガン聴こえてくるのでさらなる精神的ストレスにもなってる。

こないだ買ったノイズキャンセリングイヤホンで少しはマシになっているのだけれど、音楽流し続けてないと完全には防げないからね。音楽聴き続けるのもきついし、一日中となるとイヤホンのバッテリーの問題も出てくる。

正直このような状況が続くと自分の頭はおかしなってしまうだろう。今考えてるのはやはり外への逃避である。ひきこもりなので昼間の外出なんて数ヶ月に1回ぐらいしかしないのだけれど、今の状況だったら外で過ごした方がまだマシな気もしてきた。毎日3時間ぐらい外で過ごせたら精神的にもかなり楽になると思うんだよね。

早急にスマホや本を有効活用して外で時間潰す方法考えなければいけない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村