最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ワクチン1回目打ってきた

昨日のことなんですが、ついにワクチンの1回目接種終えました。

ちょっと流れを紹介します

夕方4時30分予約なので、4時25分に会場入り。

20人ぐらい並んでで軽く焦るが、流れ自体は非常に早く3分ぐらいで最初の受付へたどり着く。

改めての名前の確認に体温検査が行われたのだけれど、測る人が適当にやったのか35.6という超低体温を叩き出す。しかし再検査もされずあっさり通過。

少し進んでまた予診票チェックと名前確認。

待機所に座らされてまた予診票チェックと名前確認、体調やアレルギーなどの軽い確認。前日超絶頭痛があったことは当然話さない😁※誤接種を防ぐためなのかとにかく予診票チェック本人確認が多いね。

接種。接種の痛みは軽い鈍痛という感じ。これ耐えられない大人はまずいないレベルの軽いもの。

アナフィラキシーのチェックのために接種後15分待機。
※反ワクチンに利用されないためか撮影禁止と言われました。

何も起こらず会場を出る。


会場内は20、30人の看護師さんがいて実に手際良く回されてました。入ってから接種まで10分ちょっとで、会場出たのが4時55分と全部で30分で終えられました。

ちなみに副反応なんですが、昨日の夜から腕がそこそこ痛くなってます。これも鈍痛なんですが、普通に腕を下げてる状況だと痛みは感じず動かすとわかるというレベルでたいして気になりません。倦怠感はあるようなないような程度のものです。

体温の変化も5回記録しました。

36.8(接種後1時間)

36.8(接種後3時間)

37.0(寝る前)

36.9(起床後)

36.8(24時間経過)

今日の起床時の36.9はそこそこ高いと思ったのですが、それから数時間経った接種後24時間経過時の測定でも体温は上がっておらず、どうやら副反応も落ち着いたみたいです。

20211019_192602


もらった紙に書いてたのですが、そもそも1回目接種で37.5以上の発熱起こす人はほんの少しみたいですね。2回目の接種のグラフ見ると今から怖くなりますが。

終わってみると実にあっさりしたもので、もっと早く行けば良かったと後悔してるぐらいです。11月半ばに自分のとこの集団接種会場は閉まるらしく、2回目接種時は1回目の人もいないだろうからもっとスムーズに打てそうな感じ。

さっさとコロナで重症化しない完全体になりたいですわ😁

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村