最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

アクティブノイズキャンセリングってすごいんだなと思った話

父親から逃避するために昼間から外出することも増えてきたわけだけど、外で色々行動している中でアクティブノイズキャンセリングのすごさを改めて味わった。

こないだ近くのイオンの座れるところでYouTubeからDLした動画を見てみたのだけれど、最初使っていた100均イヤホンじゃ店内アナウンスと雑音が酷すぎてまるで内容確認できなかっただよね。
こりゃあかんと思ってこないだ買ったサウンドピーツT2持ってきてノイズキャンセリングモードを起動したのだけれど、本当に驚くぐらい雑音がカットされ、動画の内容もきっちり確認できた。
軽く世界が変わってしまったような衝撃受けた。

今まで家の中の父親対策という観点でしかノイズキャンセリング機能を見ていなかったのだけれど、やっぱりこれは外で使うための機能なんだって改めて気づいた。

ちなみにサウンドピーツと同時期に買ったAnker Q30のヘッドホンでも試してみたのだけれど、やっぱり若干Ankerの方がノイズキャンセリング効いてる気がしました。本当に若干なので便利なサウンドピーツの方使いたいと思いますが。

ひきこもりが外に出るならスマホの世界にべったり浸る必要があると思うけど、そのための最重要な機能がノイズキャンセリングなんじゃないかと思います。

ということでノイズキャンセリング付きイヤホン買ってすごく良かったと今更ながら感じています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村