最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ゲームすると胃が痛くなる

胃痛のおかげというものおかしいが、自分の行動でストレスになるものがだいたいわかってきた。

自分の胃痛センサー的に一番ストレスになってるのは意外なことにスマホゲーっぽい。ゲームするとまじで猛烈に胃が痛くなって倒れそうになる。胃痛のおかげでスマホゲーの作業は全く娯楽になってないというのがよくわかってしまった。

二番目にストレスになってるのは動画の倍速視聴。勉強の動画ならわかる気もするけどアニメでも結構痛くなる。倍速視聴してるから微妙に聞き取れないセリフあったりすると自然とストレスになってる可能性があるね。

もちろん読書とか他の行動でも痛くなることはあるのだけれど、このスマホの2つは確実に痛くなるという点で抜けてやばい
とはいえ動画視聴はたぶんやめられないから、やめるならスマホゲーだろうな。今ガーディアンテイルズとアナザーエデンをやってるんだけど、これもキリの良いところまでやったら終わりにしようと思う。

ゲーム撤退して小説にでも切り替えてもっと有意義な毎日過ごせるよう頑張るしかないね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村