最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

THE LAST OF USの吹替版ドラマを見る 2/19、2/20の予定

2/17、2/18の予定

エアロバイク82分、83分

階段を9階一気に上る

読書84分、85分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、31分、32

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

競馬:ダイヤモンドS京都牝馬Sのまとめ

 


www.youtube.com

 

自分はお金の問題でPS3時代までしかゲームをしてないんだけど、当時ダントツで好きだったのがTHE LAST OF US(ラスアス)だった。

PS3時代もお金がなくて、新品買ってすぐ売ることでなんとかゲハトレンドについて行ってたんだけど、このラスアスだけは好きすぎて売らず、何周もプレイしてたのを思い出す。

ラスアス2もプレイしたくてたまらなかったのだけれど、当然お金の問題でできず。ポリコレがどうこうと猛烈に叩かれてるのを傍目で見ることしかできなかった。

 

そして今回、自分が一番好きなラスアス1が実写ドラマ化されると。

2の評判やアメリカのポリコレ事情も含めて不安だったんだけど、1が大好きだった自分としては避けることはできないと思って、とりあえずyoutubeに上がってる1話無料のを見てみた。

 

ラスアス最高!

 

やっぱりこう言わざるをえない。

 

山寺宏一潘めぐみさんのゲーム声優そのまま使ってるのだけでもすごく感動するし、何よりゲームより遥かに実写の情報量がすごいので、より絶望的な世界観のリアリティが増していて惹きつけられた。

 

ただ残念だったこともある。

ジョエルの娘のサラが黒人化されていたことだ。

そもそもラストオブアス自体が同性愛、人種に配慮した作品なわけで、娘の人種まで無理やり変える必要があったとは全く思えないのだが…

みんなの意見としては「黒人としてはかわいい方だから許す」みたいなのが目立っているのだが、かわいければ良いってのも違うと思うし。

アメリカのポリコレ事情がどんどん酷くなってるのも十分伝わってきたので、少し嫌な気分になったのも否めない。

 

いずれにせよ、サラ問題以外は自分としては大満足なので、吹替版が全話配信されたときにU-NEXT契約してイッキ見しようと思います。

 

2/19、2/20の予定

エアロバイク84分、85分

階段を9階一気に上る

読書86分、87分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、33分、34

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

毎日歯ブラシを3回(3周)する

競馬:フェブラリーS小倉大賞典のまとめ

三笘の試合を見る