最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ノルマに使用してるタイマーの紹介 2/21、2/22の予定

2/19、2/20の予定

エアロバイク84分、85分

階段を9階一気に上る

読書86分、87分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、33分、34

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

毎日歯ブラシを3回(3周)する

競馬:フェブラリーS小倉大賞典のまとめ

三笘の試合を見る


f:id:hikky-mokuhyou-kekka:20230220180735j:image

 

5分から毎日1分ずつ積み上げていくノルマをやっています。

スマホのタイマーだと’起動して設定までのタッチ数が多くて地味に面倒、画面幅的に複数起動させるのもやりにくい、エントリースマホの性能のせいか意図せず消えることがある’という問題があるので、自分は100均のタイマーを使っています。

今のところ使用してるいるのは4つ、これだと1分追加もワンタッチでできるので楽。

 

最近4つのタイマーがどれかどれだかわからなくなってきたので、下に紙で名前を書きました。

これで5つ、6つと追加しても迷わずに処理できそうです。

 

それにしても左から87+30+34+85でもうすぐ4時間になるな。

英語物語のデイリータスクはタイマーにしてないので実質5時間ぐらい毎日何かしらやってることになる。

一時期の食っちゃ寝状態からはだいぶ進歩したと思う。

理想としては、8時間労働性があるので1日8時間までできたら良いですけどね。

 

まあそこまでやれたとしても8時間の自己満足でしかないのだけれど。

 

2/21、2/22の予定

エアロバイク86分、87分

階段を9階一気に上る

読書88分、89分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、35分、36

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

毎日歯ブラシを3回(3周)する

競馬:中山記念阪急杯の下調べ

ドラマ:罠の戦争、舞いあがれ1週間まとめ