最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

誰でも作れるブラウニーが美味かった 2/23、2/24の予定

2/21、2/22の予定

エアロバイク86分、87分

階段を9階一気に上る

読書88分、89分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、35分、36

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

毎日歯ブラシを3回(3周)する

競馬:中山記念阪急杯の下調べ

ドラマ:罠の戦争、舞いあがれ1週間まとめ

 


平日の昼間にDAIGOも台所という番組があるんだけど、その番組で紹介されたブラウニーを作ってみました(正確に言うと母親に手伝わされた!)

 

  

www.youtube.com

 

作り方は上のYou Tubeが全てです。

15分もせずにできるレベルで超簡単でした(冷やして固める時間は別ですが)。

正直こんなものたいして美味くないだろ…と思いながら作っていたんですが、翌日冷やしたのを食べてみたら予想外にすごく美味しかったんですよね。

冷やしても固まり過ぎにねっちょりした食感なのが良いし、上にのっけたオレオやミックスナッツが絶妙に交わって満足感が増しています。

 

ちなみに材料費は400円ぐらいはかかります。

板チョコ2枚、卵、バター、上にのっけるオレオやミックスナッツの価格です。

まあ材料を安売りの日に買って、バターをマーガリンにしたら300円ぐらいでできる可能性はありますが。

自分の金銭感覚的にお菓子に400円はそこそこ高いとも思うのですが、これはどか食いする食べ物じゃなくて少量で満足できるものなので、最低5回、一切れで良いなら10回ぐらいに分けて食べれるのでまあ十分許せるレベルなんじゃないでしょうか。

 

変なお菓子買うよりは確実に美味しいと思うので、気になった人は、是非試してみてください。

 

※ロッテより明治のチョコのが良いです。

 

2/23、2/24の予定

エアロバイク88分、89分

階段を9階一気に上る

読書90分、91分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、37分、38

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

毎日歯ブラシを3回(3周)する

古本屋に行く

ドラマ:大奥7話